2010年09月06日

愛犬にありがとう

 
 虹の橋を渡り明日で一年を迎えるジャスミン

 家族として12年を共に過ごしました。 
 
 ジャスミンの12年は、犬年齢で64歳という年齢なんですよ。

 

 どうぶつの森でいただいた可愛らしい

 『ありがとう』のろうそくを灯して
 



 今日は、たくさんの犬達が眠る、どうぶつの森に預けます。

 
 

 
     たくさんの思い出は、私達の365日にいつも刻まれています。
     
     たくさんの発見は、私達の知らない犬の生活!!

              私達の足音で、誰なのかを区別して、反応が違う事など・・・たくさんあります。

     怖~い初体験は、お散歩の途中・・猫ちゃんに襲われて

                  私もジャスミンも外科で治療してもらいました。

                  人生初の経験でした。


              最後まで、お世話出来た事、後悔なく過ごせた日々は、

              愛する家族と共に、過ごした大切な時間だと思います。


   言葉は、交わせなくても日々、色々な事をジャスミンから

   
   教えてもらいました。
     

  『あ・り・が・と・う』
  

   


   
     
 
  来年のお正月・お誕生日・9月7日は、お里帰りでまた

     逢いましょうね。。。。。

   


Posted by ジャスミン at 10:16Comments(0)愛犬

2010年05月29日

ジャスミンを待つアビーちゃん

 我が家の愛犬も、虹の橋を渡り9ヶ月たちます。

 数ヶ月の寂しさも癒され、最近はご近所のワンちゃん達を見ても大丈夫になりました。

 

 お友達のアビーちゃんが、遊びに来てくれました。
 

 ジャスミンが、出てくるのを待つアビー・・・・・・なんとも言えない可愛らしさ
ですface01


 












 渋谷の駅にあるハチ公像のようにジャスミンを待ってくれてます。icon11


 












 「ジャスミンまだ来ないの~」と顔をうかがってくれます。
 
 アビーちゃんの心の中には、まだジャスミンとの時間が健在しているのですねface05

 



 とても愛らしいジャスミンです。
 
 ジャスミンの花の香る季節には、風にのって帰ってきそうです~
 

 「早くお散歩行こう~」っておねだりされそうですねface01
 

 

   


Posted by ジャスミン at 10:28Comments(0)愛犬

2010年01月28日

愛犬のお誕生日


 1月25日は、ジャスミンのお誕生日でした。
 



 
初めて、飼った犬、そして子供達といっしょに、大きくなりました。


色々な事を、教えてもらいました。
 
犬にも、人間と同じ心が、あるのかなって、いつも思いました。

 とてもかわいかったです・・・・・!

 


 人間との寿命の、違いに、寂びしさを感じますね。


 9月に、虹の橋を、渡る時、大好きなイチゴを、食べれなかったので・・・・・



  


 今日は、大きなイチゴの、のったタルトフレーズで、お誕生日を、お祝いしました。


 


 ケーキの横の、人形は、寂びしさのあまり作ってしまいました、ジャスミンの人形です!


  ジャスミンの、お別れに立ち会えなかった、パリに住む娘にも・・・・


   この写真・・・届けます・・・・・

  
   「イチゴ、今日あげましたよ」  


Posted by ジャスミン at 21:30Comments(0)愛犬

2009年12月16日

法要

今日、9月に虹の橋を渡り、11歳8ヶ月でお別れした、ジャスミンの法要に行きました。

私達と一緒に時を過ごした愛犬です。

人間と違い12年の年月で64歳になります。

12年という短い時間でしたが、たくさんの学びを頂きました。

100日の法要の時、僧侶のお話で100日間は、涙して・・・

今日からは、楽しかった思い出を・・・ 心のきりかえですね・・・
     

  永遠に I love ジャスミン  


Posted by ジャスミン at 00:18Comments(0)愛犬